本日 32 人 - 昨日 53 人 - 累計 56431 人

花火大会

2012年07月31日
7月28日 木津川市の花火大会に行ってきました。
たくさんの人でしたが、ゆっくり座って見ることができ、子供達も大喜びでした。
すごく大きくとても綺麗でしたよ。


夏野菜

2012年07月26日
暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
昨日、ご近所の方からたくさんの夏野菜をいただきました。
キュウリは、からし漬けとサラダに。
トマトは、マリネにして。
かぼちゃは、ベーコンと一緒にレンジでチンして。(マヨネーズで味付け)
なすびは、マーボーなすにして。
ゴーヤは、ゴーラチャンプルにして頂こうと思います。

夏野菜を食べて 暑さに負けないようにがんばります。

夏休みはじまり

2012年07月24日

息子の宿題、プールの送迎に追われていますが、なかなか充実した日々を過ごしています。

昨日は息子達と近所の地蔵盆に行ってきました。
ヨーヨー釣りをしたり、紙芝居を見たり親子で楽しめました。
まだまだ たくさんお祭りがあるので子供達も楽しみにしてます。

1学期終了式

2012年07月20日
今日はあいにくの雨。

そして 1学期終了式です。

明日からは 夏休みがはじまり子供は大喜びです。
昔にくらべてプールの回数も少なくなり、ラジオ体操も夏休み最後の1週間程度です。
宿題はたくさんあるので 明日から暫く宿題との格闘になりそうです。


お子様をお持ちのみなさま 子供達に負けないように 夏休みをがんばりましょうね。

ちょっとまし。

2012年07月19日
毎日 暑いですがいかがお過ごしですか?
今日は 比較的 風があり昨日よりは 快適ですね。

こんにちは。

2012年07月12日
今日は かなり蒸し暑いですね。
みなさん 熱中症には 十分注意して下さいね。

はじめまして

2012年07月10日
先日からホームページを開設いたしました。
まだまだ 勉強中なので毎日少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。